隊列想定・展開予想|UMAPS重賞予想完全版|2024

隊列想定・展開予想
Twitterに出しているもののまとめ。ツイートのインプレッション数を見ると、人気があるようです。公開後に、馬場やコメントを見て一部調整することがあります。(´Θ` )
隊列想定・展開予想
X(Twitter)に出しているもののまとめ。ツイートのインプレッション数を見ると、人気があるようです。公開後に、馬場やコメントを見て一部調整することがあります。(´Θ` )
ユニコーンS 2024年4月28日
外→→→
 ⓯⑩❾⑪⑭
⑯ ⑥⑧⑦⑬
 ❺②④①⑫
👻ポイント
●2走とも押して逃げている⑫ムルソーはハナ主張。速くないので、すぐ外の⑬⑭が逃げ馬なのは気になる。
●先行~好位をとりたい馬(①⑦⑧⑪)も多く、人気の④ミッキーファイトはスタートが遅いので内枠が鍵。揉まれると?
●ハイペースになるようなら1900mで差し場。前走で差す競馬に対応した⑨サトノエピック、追込に慣れているのは⑤ラムジェット、⑮アラレタバシル。
隊列からの注目馬
⭕️⑤#ラムジェット
⭕️🉐⑮#アラレタバシル
⭕️🉐⑨#サトノエピック
青葉賞 2024年4月27日
外←←←
  ⑭⑯⑰⑮⑫
 ⑩⓫❼⓭⑨
⑧④⑤①②③⑥
👻ポイント
●前走逃げた馬が6頭(④⑦⑧⑩⑬⑯)いるが、飛ばす馬は不在。逃げそうなのは⑧パワーホールか。
●スローで直線勝負。ロスなく回って中団から長く脚を使えるタイプ。イメージに合うのは⑦シュガークン、⑮ショウナンラプンタ。
●⑨ヘデントールは大味な競馬が続いていて、⑰トロヴァトーレは外枠が鍵。まとめて差せば本番でも注目の2頭ではある。人気薄では東スポ杯がしぶとかった⑪シュバルツクーゲル。
隊列からの注目馬
⭕️⑦#シュガークン
⭕️🉐⑬#ショウナンラプンタ
⭕️🉐⑪#シュバルツクーゲル
マイラーズC 2024年4月21日
外→→→
⑯ ⑫⑮ ⑬
⑪⑧⑦⑨⓮ ⑰
⑤⑩②③❹⑥ ❶
👻ポイント
●逃げて連勝の①トゥードジボンが行く。前走のように⑰エエヤンが絡むとハイペースだが、3番手以下は落ち着いた平均ペース。逃げ確率の高い馬は残り目警戒。
●先行馬は少なめで、人気の⑭ソウルラッシュは好位のうしろ。道悪も馬群も問題なく伸びてくる。
●穴は内前で折り合えれば④リューベックだが、やってみないと分からん馬。仕上げ8分の③セリフォスは溜めて伸ばす競馬か。届けば堅く、届かなければ波乱も。
隊列からの注目馬
⭕️🉐①#トゥードジボン
⭕️🉐④#リューベック
⭕️⑭#ソウルラッシュ
フローラS 2024年4月21日
外←←←
 ⑭⑩⑬ ⑫
⑪ ❾⑧⑥⑦
❹❶ ③⑤②
👻ポイント
●逃げ候補は④⑪、好位に人気の①⑭。隊列決まればスローに落ち着きそう。
●問題はゲートの怪しい馬が多いことで、①②⑤⑥⑨⑩⑫と半数もいる。⑨⑩あたりは「出れば前々」とコメントしていて、なかなかややこしい。
●大外ぶん回しはかなりの脚力が必要で、まともなら内前有利だろう。逃げそうな④エルフストラック、ゲート次第だが①バロネッサ、穴で⑨サンセットビュー。
隊列からの注目馬
⭕️🉐④#エルフストラック
⭕️①#バロネッサ
⭕️🉐⑨#サンセットビュー
福島牝馬S 2024年4月20日
外→→→
 ⓫⑮⑯⑭⑬
⑦❾⑥⑩⑤⑧
③ ❶④② ⑫
👻ポイント
●先行馬は多いが、逃げそうなのは⑫ラリュエルか。夏の福島と違ってまだ先行有利だが、好位の取り合いは熾烈。
●①②④⑤⑧⑩⑬⑭⑮⑯まですべて候補になるので、正直推奨馬は出しにくい。1角までに不利を受ける馬が出そうだ。
●ロスなく回れそうな①コスタボニータ、小回り得意の⑪タガノパッション。差し有利になれば不良のフラワーCを豪快に差した⑨エミュー。
隊列からの注目馬
⭕️①#コスタボニータ
⭕️⑪#タガノパッション
⭕️🉐⑨#エミュー
アンタレスS 2024年4月14日
外→→→
⑭⑬⑮❿
⑪⑫⑦⑨⑯
 ⑤②①❸④➑
👻ポイント
●注文をつけて行く馬がいなければ、⑧テーオードレフォンの単騎逃げ。前残りが穴だが、ほかに見当たらない?
●好位に人気の①③⑯がつけて、順当ならこの4頭の争い。内枠で動きにくいところはあるかもしれない。
●差し馬では、前走詰まった⑩ミッキーヌチバナ。コース得意で外目スムーズ、人気馬を見ながら動ける。
隊列からの注目馬
⭕️⑧#テーオードレフォン
⭕️③#ヴィクティファルス
⭕️🉐⑩#ミッキーヌチバナ
皐月賞 2024年4月14日
外→→→
⑰ ⑭⓭⑮⑯
⑱⑨❿⑫⑦ ⑥⑪
③ ①❺⑧ ②④
👻ポイント
●前走逃げたのは4頭(②④⑥⑪)。コメントからは②は控えそうで、枠の利で②か、矢作ラインのアシストで⑪が行くか。
●⑫⑮が前走同様に早めに動けばスタミナ勝負になる。先に抜ける②⑫⑯に、外から各馬殺到。ジオグリフみたいな競馬ができれば、排気量で⑬ジャスティンミラノ。
●切れる⑩レガレイラはスムーズなら一枚上で、内で詰まらなければ⑤ミスタージーティーの差し。先行馬はゾーンで消したが、多頭数でごちゃつくと前残りも。隊列もまた難解。
隊列からの注目馬
⭕️⑬#ジャスティンミラノ
⭕️⑩#レガレイラ
⭕️🉐⑤#ミスタージーティー
アーリントンC 2024年4月13日
外→→→
⑫⑮⑭⑪⑯
⑧⑬❿❼⑨
④③②①❺⑥
👻ポイント
●逃げ馬不在でスロー。行くのは人気薄で前走逃げた⑥か。スローと外枠を嫌って⑯が動く手もある。
●人気馬は好位に①⑤⑦、後方に③⑬⑮。道中で動く⑪はいるが、隊列のベースは前有利。
●抜け出す⑤⑦に、瞬発力上位の③⑬だが、⑬は折り合い鍵。パワータイプの大型先行馬が不在で、好位の⑩を穴に挙げたい。
隊列からの注目馬
⭕️⑦#チャンネルトンネル
⭕️⑤#シヴァース
⭕️🉐⑩#トップオブザロック
桜花賞 2024年4月7日
外→→→
⑰⑪ ⑬⑱ ⑮
⑯⑦⑨ ⓬❽⑤⑭
 ①②⑥❸④ ⑩
👻ポイント
●逃げ候補が外に多く、⑩⑭⑮。鞍上を考えると⑩⑭だが、チューリップ賞を飛ばして結果が出た⑩セキトバイーストのハナか。遅くはならず、例年通りの速め平均ペース。
●内前のベスポジがとれそうなのは②③④だが、不器用な②クイーンズウォークは後手の可能性も。出遅れなければ⑥も妙味。先行馬と差し馬の間に入れそうな⑱チェルヴィニア、⑧コラソンビートは正攻法で抜け出す構え。
●近年(速め平均の18,21,23年)追込一手で届いたのは、アーモンドアイ、サトノレイナス、リバティアイランド。⑦⑨⑪⑫は位置どり注意。この中ではモレイラ⑫ステレンボッシュが前だが、器は?
隊列からの注目馬
⭕️🉐③#イフェイオン
⭕️⑫#ステレンボッシュ
⭕️⑧#コラソンビート
阪神牝馬S 2024年4月6日
外→→→
⑧⑨
⑤❻⑦⓫
③①②④❿
👻ポイント
●逃げ馬不在で差し馬だらけ。昨年先行して2着の④サブライムアンセムか、⑩モズゴールドバレルの逃げ。確率的には佑介>友一かな。残り目注意。
●掛かる馬がいなければ外回りのスローペース、馬群は団子で①マスクトディーヴァ包囲網。外から前をとれそうな⑪ライラックは不利なく乗れて有力。
●瞬発力と典さんの折り合い力で⑥モリアーナ。⑦ドゥアイズにはスローすぎるか。本調子には見えないが最後に①が伸びてくる。
隊列からの注目馬
⭕️⑪#ライラック
⭕️🉐⑩#モズゴールドバレル
⭕️⑥#モリアーナ
ニュージーランドT 2024年4月6日
外→→→
⑯⑬ ⑮⑭⑫
⑩ ⑧❼⑥⑨
② ③❶⑤④⓫
👻ポイント
●並びを読むのは難しいが、順当なら⑪キャプテンシーの逃げ。
●先行馬は多く(④⑥⑧⑨⑫⑭⑮)、人気③⑦が早めに仕掛ければ差し場も。淡々と流れれば前有利。
●自在に動ける⑦エコロブルーム、スタート鍵だが①カズミクラージュ。③ボンドガールは折り合い次第でやってみないと。。。
隊列からの注目馬
⭕️⑦#エコロブルーム
⭕️⑪#キャプテンシー
⭕️①#カズミクラージュ
大阪杯 2024年3月31日
外→→→
⑯⑭⑬⑮⑪
⑫⑩❽⑥⑦
④②①③❺❾
👻ポイント
●逃げ馬不在。コメントからは⑨ステラヴェローチェの逃げか。行ってしまえば誰も競りかけず、実力馬の復活も。
●仮柵で内前有利が見えるだけに、序盤の好位争いは厳しめ。内の人気馬(②③)もごちゃつくと怪しい。中枠の成績が良く、⑤⑥⑦⑧あたり。
●外枠も大きな不利はなく、切れ込んでポジションがとれればOK。候補は⑪⑮。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑨#ステラヴェローチェ
⭕️⑧#プラダリア
⭕️🉐⑤#スタニングローズ
ダービー卿CT 2024年3月30日
外→→→
⑯⑮⑫⑪⑬
 ⑭❻⑩⑧⑨
④⑤①❷⑦❸
👻ポイント
●逃げ馬不在、好位をとりたい馬が多く、並びは微妙。混戦で各馬早めの動きもある。
●逃げ候補は③⑨⑬あたり。枠なりに③を置いておくが、時計のかかる馬場も得意で侮れない。
●前走と同じレースができそうな②、全体に前がかりなら昨年強かった⑥。
隊列からの注目馬
⭕️🉐③#ラインベック
⭕️②#パラレルヴィジョン
⭕️🉐⑥#インダストリア
マーチS 2024年3月24日
外→→→
⑩⑨ ⑫
⑧⑤⑦⑥⓫⓮
②③①  ❹⑬
👻ポイント
●⑬ミトノオーの単騎逃げ濃厚。但し逃げ馬は案外不振、得意コースで復活なるか?
●先行有利で、④⑭は有力。とくに前走60kgで激流に揉まれた⑭ペイシャエスはかなり楽に感じるのでは。
●先行馬が少なく、差し馬でも⑪キリンジ、⑫ブライアンセンスあたりまでが恩恵を受ける。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑭#ペイシャエス
⭕️④#ウェルカムニュース
⭕️🉐⑪#キリンジ
高松宮記念 2024年3月24日
外←←←
 ⑬⑭⑯⑮⑰⑱
⑦❻⑤❽⑪⑫
⑩④❷①③ ⑨
👻ポイント
●逃げ争いは④⑦⑩。ダッシュ抜群の香港⑩が逃げるか。好位の人気馬が乗りにくい枠+牽制しあうだけに、道悪をこなせば残り目注意。⑦が前半押しまくるようならオーバーペースに。
●並び的に内枠(①-⑥)のポジション争いが厳しくなる。道悪でスタート直後にやり合うと不利を受ける馬が出そう。とくに③はG1になるといろいろあるだけに。
●人気馬が極端な枠に入った。やはり外は有利ではなく、内は内でややこしい。好位からうまくさばけそうな⑥ルガル、その直後の⑧ソーダズリング。
隊列からの注目馬
⭕️⑥#ルガル
⭕️🉐⑧#ソーダズリング
⭕️🉐②#マッドクール
毎日杯 2024年3月23日
外→→→
 ⑩❾
⑤⑥⑦⑧
②①③④
👻ポイント
●道悪で逃げ馬不在。行った馬はマークが必要だが、読めないですねえ。人気薄のほうが注文をつけやすく、候補は④⑧あたり。
●各馬キャリアが浅く、道悪は未知数。結果を出している⑨サトノシュトラーセが一番買いやすい。
●団子で進むので外を回すとロスが生じる。後方待機はやや分が悪いか。
隊列からの注目馬
⭕️⑨#サトノシュトラーセ
日経賞 2024年3月23日
外→→→
⑧ ⑩❾
⑦⑥ ❺
③ ❶②④
👻ポイント
●逃げ馬不在。3角で⑤⑨が動くまで淡々と流れる。前有利が基本線。
●AJCCに引き続き⑤⑨の叩き合いで持続力勝負。
●格重視のレースで、実績と距離適性を考える。坂で前が苦しいところを差してくるのは①。
隊列からの注目馬
⭕️⑨#ボッケリーニ
⭕️⑤#マイネルウィルトス
⭕️①#ヒートオンビート
阪神大賞典 2024年3月17日
外→→→
⑭ ⑮⑬⑫
⑧⑦⑪⑨❻⑩
①⑤ ❷  ④❸
👻ポイント
●④が行く可能性もあるが、順当なら③ディアスティマの単騎逃げ。近走は展開不向きですんなりなら侮れない。
●3-4角である程度の位置にいたほうがよく、⑥テーオーロイヤルは⑩を見ながら横綱相撲。内から外に出して②ブローザホーン。この2頭に割って入る馬を探すレース。
●衰えさえなければ、早めに動く⑫ディープボンドも勿論有力。前残りなら③⑩、差し場になれば①⑨⑪あたり。穴に抜けることを考えますかねー。
隊列からの注目馬
⭕️🉐③#ディアスティマ
⭕️⑥#テーオーロイヤル
⭕️②#ブローザホーン
スプリングS 2024年3月17日
外→→→
 ⑩ ⑨
❸⑧⑤⑥
❷ ①④❼
👻ポイント
●逃げ馬不在、先行馬と言えるのも④⑦くらい。みんな好位を欲しがる形で、隊列が決まればスローになる。
●団子で進むなら、馬群のストレスが少ない逃げ馬と後方待機が有利。逃げ馬を当てるのは難しいが、人気薄の和生で⑦アレグロブリランテと予想。
●追込勢では②ルカランフィースト、③ウォーターリヒト。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑦#アレグロブリランテ
⭕️②#ルカランフィースト
⭕️③#ウォーターリヒト
ファルコンS 2024年3月16日
外←←←
 ❾⑮⑭⑯⑰
 ❽⑦⑩⑪⑫⑬
②❻④⑤①③
👻ポイント
●⑤が控えれば、再B着の②が逃げるか。脚は速くないので⑥の逃げもある。
●先行馬は少なめ(④⑦⑧)で隊列が決まれば直線まで動かず、先行の安定感は⑥⑧。好位から抜ける⑨は外に浮かなければ有力。
●イン差しで詰まるリスクはあるものの、ロスなく乗れる①③。大外ぶん回しは?
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑥#オーキッドロマンス
⭕️🉐⑧#キャプテンネキ
⭕️⑨#ソンシ
フラワーC 2024年3月16日
外→→→
 ⑫
⑤⑦⑥⑧❾❿
①②③ ④⑪
👻ポイント
●徹底逃げ不在。押し出されて⑪、近走不完全燃焼の④、2走前に逃げている典さん⑩もあるか。
●人気馬②⑤は気性に不安があって折り合い重視。⑥はスタート五分なら好位。
●早めに動く馬がいなければ穴は前残り。抜け出す④⑨⑩に、瞬発力上位の人気馬が迫る。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑩#ラビットアイ
⭕️🉐⑨#ホーエリート
フィリーズレビュー 2024年3月10日
外→→→
  ⑬⑮⑭⑫
⑩⑨⑪  ⑥⑧
⑦③②④①❺
👻ポイント
●逃げ馬不在、逃げたことがあるのは①④⑥⑧⑬⑮。好位が理想という馬がかなり多く、並びは読みにくい。松若で⑧の逃げか?
●馬群が固まると外枠は不利。自在に動ける①コラソンビートが安心に見えるが、掛かる馬で最内枠はちょっと怖い。
●ハイペースの内枠で結果を出している⑤カルチャーデイが展開の主導権を握る。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑤#カルチャーデイ
金鯱賞 2024年3月10日
外←←←
  ❿ ⑫⑬
 ❼⑧⑨⑥⑤
⓫①③ ④②
👻ポイント
●もともと前残りの多いコースに、逃げ馬不在。⑪エアサージュ、⑦ヤマニンサルバムに有利か。
●自在型③ドゥレッツァも好位のインで絶好位。④プログノーシスは何かに捲ってほしい。
●あまり遅いと⑧⑨⑩⑫が早めに動く。とくに典さん⑩の動向に注目。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑪#エアサージュ
⭕️⑦#ヤマニンサルバム
⭕️🉐⑩#アラタ
中山牝馬S 2024年3月9日
外→→→
 ⑭⑬⑯⑮
⓬ ❽⑨⑪⑩
④❷⑤①③⑦⑥
👻ポイント
●逃げ候補は⑥⑦で、先行馬⑩⑪⑮。すんなりおさまれば前有利のコースだが、道悪で多少でも競り合うとオーバーペース。
●強気に動く西村淳⑪、斤量を背負うルメール⑬が早めに動くと追い込みの競馬になるかも。
●このコースの不良馬場で好走⑧ヒップホップソウルが一応安心で、穴に追込のルージュ2騎②⑫を推しておきます。
隊列からの注目馬
⭕️⑧#ヒップホップソウル
⭕️🉐⑫#ルージュエクレール
⭕️🉐②#ルージュリナージュ
弥生賞ディープインパクト記念 2024年3月3日
外→→→
 ⑩  ⑪
⑦⑧❻④❾
 ①②⑤ ❸
👻ポイント
●逃げ馬不在。前に行きそうなのは③⑨⑪だが、枠なりに③シュバルツクーゲルの逃げか。しぶとい馬で前残り警戒。
●人気3頭は短い直線でも使える瞬発力を兼備。同じ脚なら前にいる⑨ダノンエアズロックが有利。気性面に不安を抱える⑤シンエンペラーは早すぎないように調整しながら。
●ルメール⑥トロヴァトーレは中山での瞬発力抜群、ラストは切れる。
隊列からの注目馬
⭕️⑨#ダノンエアズロック
⭕️🉐③#シュバルツクーゲル
⭕️⑥#トロヴァトーレ
チューリップ賞 2024年3月2日
外→→→
 ⑮⑪ ⑭⑯
⑦⑥⑧⑨⑩ ⓭
 ④③①⑤ ❷⓬
👻ポイント
●⑫ショウナンマヌエラ、⑬エラトーに、内枠から②ラーンザロープスが加わるか。残り目警戒。
●先行馬は少なく、好位⑯タガノエルピーダまでが隊列からの推奨候補になる。傾向からもレースの性質からも前有利。
●差す人気馬⑤⑥⑨⑩は、位置は⑤⑩⑨⑥の順か。川田⑨が早めに動きそう。権利獲り必須の馬が多いので、早仕掛けの可能性は低めと見ます。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑬#エラトー
⭕️🉐⑫#ショウナンマヌエラ
⭕️🉐②#ラーンザロープス
オーシャンS 2024年3月2日
外→→→
⑫⑬⑭⑮
⑪⑨⑧⑦ ❿⓰
⑥③①⑤② ④
👻ポイント
●④の逃げ、⑩⑯が続いて普通のハイペース。先行馬は4頭しかおらず、傾向からも前残り注意。
●⑩ビッグシーザーに流れは向きそうで、先行⑯シナモンスティック、ゲートが決まれば②ヨシノイースターも。好位⑮トウシンマカオ、⑬ダディーズビビッド、⑧バルサムノートあたりまで。
●後方一気は厳しく、イン差しで⑤マテンロウオリオン、②ショウナンハクラク、⑤バースクライ。
隊列からの注目馬
⭕️⑩#ビッグシーザー
⭕️🉐⑯#シナモンスティック
阪急杯 2024年2月25日
外→→→
 ⑬⑮⑰⑱⑭
⑫⑪ ❽⑦⑨⑯
 ④③②❶❻⑩⑤
👻ポイント
●逃げ候補は⑤⑯、⑩が行く可能性もあるが、枠とコメントから⑤メイショウチタンの逃げ。⑯アサカラキングは番手から早めにかわす強気のプランだろう。
●ある程度速くても開幕週で内前有利。これが道悪でどうなるかは未知数で、考えずに挙げるなら①ウインマーベルだが。
●道悪だったファルコンSの1,2着に注目。好位にいる⑥タマモブラックタイを穴指名、変身あれば⑧カルロヴェローチェ。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑥#タマモブラックタイ
⭕️🉐⑧#カルロヴェローチェ
⭕️①#ウインマーベル
中山記念 2024年2月25日
外→→→
⑯⑩⑭⑬⑫
⑪⑥❺❾⑧
①③④②⑦⓯
👻ポイント
●外枠でも⑮テーオーシリウスの逃げ。⑦⑫⑧が続いて好位に⑨エルトンバローズ。
●そんなに速くないが、⑨を目標に好位勢の仕掛け。開幕週で前への意識は高めか。末脚とコーナリングで勝る⑤ヒシイグアスは年齢だけ。
●前も止まらないが、末脚のある①③⑥⑩が突っ込む。中山向きの脚、ロスなく馬群を割れるのは?
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑮#テーオーシリウス
⭕️⑨#エルトンバローズ
⭕️⑤#ヒシイグアス
フェブラリーS 2024年2月18日
外←←←
  ⓮⑪⑫⑬⑯
 ⑨⑥⑦ ⑧⑩
⑮①❹❺③②
👻ポイント
●⑮ドンフランキーが外から主張。芝スタートでもたつくと、④ドゥラエレーデが行く可能性も。地方馬3頭(①③⑫)もここが鍵になる。
●好位に⑤オメガギネス、⑭ウィルソンテソーロでここは人気通り最有力。芝馬⑥⑦がここに絡むが、揉まれたくないので外を狙う。
●ハイペースにはならず、好位から抜ける⑤⑭、粘る④。芝馬の好位勢がどこまでやれるか。差し馬はロスなく追走したい。
隊列からの注目馬
⭕️⑭#ウィルソンテソーロ
⭕️⑤#オメガギネス
⭕️④#ドゥラエレーデ
小倉大賞典 2024年2月18日
外→→→
⑪⑫⑭⑬⑯
④⑩ ⑥⑧
②③ ❺❼⓯❾
👻ポイント
●逃げるのは⑨セルバーグ。先行馬は⑧⑮⑯と多くないので、後続が仕掛けなければ前残りもある。番手⑮の残り目注意。
●人気の⑦⑫⑭は早めに動くが、捲り慣れているのは③⑪。下手に動くと餌食になる可能性もあって、仕掛けどころは興味深い。
●ゾーンは2極で、前なら好位差し⑤⑦+⑨⑭⑮。差しなら②③⑪⑫。難しいですが、隊列からは内前推しにしておきます。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑨#セルバーグ
⭕️🉐⑮#ホウオウアマゾン
⭕️🉐⑤#クリノプレミアム
京都牝馬S 2024年2月17日
外→→→
⑰⑱⑮⑬⑯
⑥⑧⑩⓬⓫⑭
④①②③⑦⑨❺
👻ポイント
●昨年逃げて2着の⑤ウインシャーロットが逃げる。⑯モズメイメイが行かなければ絡む馬はいなそう。
●先行馬は少なく、内から⑨⑪⑭⑯くらいのもの。前づけでも切れる脚は⑪。好位差しの実力馬⑫⑬は少し早めに動けそうで、隊列は前有利。
●Dコース替わりで緩和するが、馬場は外差しなのがややこしい。様相一変なら⑧⑮の決め手。
隊列からの注目馬
⭕️🉐⑤#ウインシャーロット
⭕️⑪#モズゴールドバレル
⭕️⑫#ナムラクレア
ダイヤモンドS 2024年2月17日
外←←←
  ⑨ ⑧
  ④⑦⑥
❿❺ ❷①③
👻ポイント
●逃げ馬は⑩グランスラムアスクだけ。単騎マイペース濃厚。
●番手につける⑤ワープスピード、好位外に⑨テーオーロイヤル。⑤は早めスパートを示唆していて、押し切りを狙う。
●例年は差し有利で、昨年同様のイン差しで②。差追レースならどの馬にもチャンスはあるが、隊列からは前を推しておきます。
隊列からの注目馬
⭕️⑤#ワープスピード
⭕️🉐⑩#グランスラムアスク
⭕️🉐②#ヒュミドール
京都記念 2024年2月11日
外→→→
 ⑩❾⑪
 ⑦⑥❺⑧
④② ❸ ①⑫
👻ポイント
●ベテラン2頭(①⑫)の逃げ争いだが、押してでも行くのは⑫かな。序列が決まればスローで、逃げ残りのチャンスはある。
●動きそうなのはミルコ⑥と典さん⑪だが、典さんは和生(⑥)の邪魔はしないと思うw ②⑦は下り坂で早めに踏んでのイン差し狙い。
●人気の③⑤は好位で正攻法、これを見ながら進む⑨。人気馬の叩き合い濃厚だが、マークできる分だけ⑨ルージュエヴァイユが有利と見る。
隊列からの注目馬
⭕️⑨#ルージュエヴァイユ
共同通信杯 2024年2月11日
外←←←
 ⑨⑩
 ❽⑥④
⑦⑤❶②③
👻ポイント
●逃げそうなのは⑦だけ。例年通り前残りに警戒。好位に有力馬が並ぶが、枠有利は①。
●上がりは例年以上に速く、位置ゲーになる可能性もある。上がりの実績は①③④⑧、中で位置をとれるのは①⑧でこれを推奨しておく。
●朝日杯組(⑥⑨)は高速上がりに対応できるかが鍵になる。
隊列からの注目馬
⭕️①#ベラジオボンド
⭕️⑧#ジャスティンミラノ
クイーンC 2024年2月10日
外←←←
  ⑩⑬⑪
 ⓬❻⑦④⑨
⑧⑤❶③②
👻ポイント
●逃げるのは⑧で、絡む馬はおらずスロー寄りの平均。各馬折り合いが鍵になる。
●先週通りなら内前有利で、また最内を引いた①サクセスカラー、好センス⑥モリノレッドスター。スタートが決まれば⑫テリオスサラも内に寄せて先行できる。
●差すのは簡単ではないが、脚力上位の③④⑬がどこまで迫るか。
隊列からの注目馬
⭕️🉐①#サクセスカラー
⭕️🉐⑥#モリノレッドスター
⭕️🉐⑫#テリオスサラ
きさらぎ賞 2024年2月4日
外→→→
  ⑫⑩⑨
 ❻⑤❽⑦
①③②④ ⑪
👻ポイント
●逃げ馬不在で何が行くかもわからないレース。④が控えるようなので、人気薄の酒井学⑪が行くと予想してみた。
●スロー必至で前有利だが、馬群が詰まって団子になれば外差し。
●松山⑨、ルメートル⑦、ピーヒュレク⑫は早めに踏むだろうし、直後から川田⑧が伸ばすなら後ろにも不利なし。漁夫の利なら③か⑥。
隊列からの注目馬
特になし(あえていえばコメント参照)
東京新聞杯 2024年2月4日
外←←←
 ⑬⑭⑫ ⑮⑯
 ⑧⑪ ⑩⑦⑨
❺③ ②❻❶④
👻ポイント
●逃げられる馬が5頭(③⑤⑧⑪⑬)もいる組み合わせだが、徹底逃げ不在。主張するのは昨年も逃げ切った⑤ウインカーネリアン。
●昨年は57.1で、さすがに前はキツいはずだが、内前有利の馬場。早めに落ち着く可能性もあり、案外前が残るか。ハイペースのほうがいい⑧、叩いた⑭は内に潜れれば。
●差し馬にも不利はなく、人気⑥⑦が伸びてくる。穴はイン差しで、検討対象は①②④。とくに①は内枠巧者で鞍上も魅力。
隊列からの注目馬
⭕️⑤#ウインカーネリアン
⭕️🉐①#サクラトゥジュール
⭕️⑥#マスクトディーヴァ
東海S 2024年1月21日
外→→→
⑯⑮⑬⓫
⑧⑤⑦⑨❿⓮
②①③④ ❻⓬
👻ポイント
●⑫バビットが行き、⑥ペプチドナイル、⑭ウィリアムバローズ。直後に⑩オメガギネス、⑪タイセイドレフォン。ここまでで落ち着けば前残り。順当の場面も。
●差し馬③ヴィクティファルス、⑬ブライアンセンスは自分で動いて潰したいが、急ぐと甘くなる。
●⑥⑭がどこまで⑫を可愛がるかがポイントで、あまり溜めるようだと逃げ穴も。買いやすいのは⑩⑪かな。
隊列からの注目馬
⭕️⑩#オメガギネス
⭕️⑪#タイセイドレフォン
⭕️⑫#バビット
アメリカJCC 2024年1月21日
外→→→
⑧⑩⑫⓫
⑥⑦ ❹❾
 ③②① ⑤
👻ポイント
●逃げ馬どころか先行馬も不在。行きたければ誰でも行けそうで、2走前に道悪で先行した⑤ホウオウリアリティを仮置き。
●不良馬場で好位差し経験のある⑨カラテ、取り口安定の⑫ボッケリーニ、春は早めに立ち回っていた④ショウナンバシットあたりが続くか。⑪チャックネイトもキングさんでやや前。スローで進んで4角手前からのロンスパ戦。
●もともと追込は利かないコースで、抜け出してからの我慢比べ。馬場経験と位置どりからは④⑨⑪⑫、捲る①②③⑦⑩。コース形状から一応前を推すが、スパートのタイミングが早いと後ろが有利になる。
隊列からの注目馬
⭕️⑨#カラテ
⭕️⑪#チャックネイト
⭕️④#ショウナンバシット
日経新春杯 2024年1月14日
外→→→
⑨⑪⑭⑫
⑤⑦⑩ ⓭
③②①❽ ❹❻
👻ポイント
●逃げ候補は2頭(④⑥)。ともに前走は行けずに不完全燃焼で、どちらも先行策。衰えの不安はあるが、出足がつけば⑥のハナか。
●人気どころ(⑦⑧⑬⑭)は好位~中団で、互いに牽制すると前残り。勝ちきりたい⑦、スタミナ勝負歓迎の⑬は早めに押し上げるかな。⑧も早め可能。
●鋭い決め手のあるタイプは少なく、穴は前と見ました。
隊列からの注目馬
⭕️⑥#ディアスティマ
⭕️④#リビアングラス
⭕️⑬#サヴォーナ
京成杯 2024年1月14日
外→→→
⑭⑫⑮⑪❿
⑦⑥⑤⑨❽
 ②④③①⓭
👻ポイント
●純粋な逃げ馬は不在。候補は①と⑬だが、人気薄の馬は行こうと思えば行ける。一応、キング⑬としておく。
●人気の⑮は自在、②⑥はその後ろになるか。瑠星を目標にルメールと武史。
●スローからのロンスパ戦で、長く脚を使える馬。スタミナタイプの好位差し⑧⑩に向きそう。今年も堅いかな?
隊列からの注目馬
⭕️⑬#ドゥレイクパセージ
⭕️⑧#ハヤテノフクノスケ
⭕️⑩#コスモブッドレア
愛知杯 2024年1月13日
外→→→
⑭⑪⑫⑬
⑨⑦⑤⑩⑧
 ⑥❸②④❶
👻ポイント
●逃げるのは①だが、先行馬は②④⑧⑬と揃っている。開幕週でも前は楽ではない。
●内がいいのは確かで②④は有利も、西村淳⑪が捲るようだと様相一変。川田⑫が外から、康太⑥は馬群を割れれば面白い。
●隊列からはイン差しを重視。壇之浦Sで内から伸びた菱田③を推す。
隊列からの注目馬
⭕️③#タガノパッション
⭕️①#グランスラムアスク
シンザン記念 2024年1月8日
外→→→
⑫⑰⑭⑬⑯
⑧⑦⑨⑩⑪⑮
④①❻❺❸②⓲
👻ポイント
●キャリア浅く隊列は読めないが、逃げ候補は②⑮⑱あたり。大外を嫌って⑱の逃げか。決まってしまえば動かず逃げ残りには注意。
●人気馬は好位をとりたいがここは激戦。内枠の川田⑤はロスなく運べそう。同様にミルコ③、典さん⑥も今回はイン差しか。康誠パパがいればなー。
●紙一重のメンバーだけに外を回るのは不利で、⑬⑯⑰の鞍上判断は難しい。半端に外で浮くと?
隊列からの注目馬
⭕️⑤#ノーブルロジャー
⭕️③#タイセイレスポンス
⭕️⑥#ラーンザロープス
⭕️⑱#メイショウサチダケ
フェアリーS 2024年1月7日
外→→→
 ⑬⑫⑩⑭
⑧⑥⑨⑦⓫
②⑤❶❸❹
👻ポイント
●先行馬は多いが徹底逃げ不在。並びは読めないが、外から主張する馬が出るかも。このレース得意な石橋脩⑪、田辺⑭も候補。
●内前有利が基本。前走逃げた皇成④、金杯で完璧なイン差し津村③、武史①あたり。
●人気馬は先行勢を見る位置で。初日大爆発の瑠星⑨、休暇明けルメール⑥は外を回したくないが、前はそれなりに壁。
隊列からの注目馬
⭕️④#メイショウヨゾラ
⭕️③#マスクオールウィン
⭕️①#ラヴスコール
⭕️⑪#テリオスサラ
京都金杯 2024年1月6日
外→→→
 ⑬⑰⑱⑯⑮⑨
⑦⑩⑫ ⓮⓫⑥
③❷①⑤  ④
👻ポイント
●逃げ馬は4頭(④⑥⑨⑮)で、⑮は控えるだろうが、ほかは騎手も含めてそんなに引かなそう。ハイペース。
●先行有利+外枠不利の傾向で、逃げ馬たちのうしろ、好位のインがベスポジか。内枠が差し馬ばかりなので⓫⓮あたりが内に来るかも。
●先行馬総崩れなら、内の①②③。マイスター康誠の❷に注目。
隊列からの注目馬
⭕️⑭#アルナシーム
⭕️⑪#セッション
⭕️②#コレペティトール
中山金杯 2024年1月6日
外→→→
⑬⑭⑰⑯⑮
⑤⑨⑥ ❿❽
①②❹❸⑦ ⑫⓫
👻ポイント
●逃げ馬は⓫⑫だが競り合いはなし。スローで前有利。
●好位から抜ける❽❿には有利な流れで、典さんにピッタリか。
●傾向からも2枠は絶好で、❸❹はいつもより前の位置からイン差し。外を回る差し馬はロスが出そう。
隊列からの注目馬
⭕️⑩#マテンロウレオ
⭕️⑧#ボーンディスウェイ
⭕️③#リカンカブール
⭕️④#エピファニー
⭕️⑪#ゴールデンハインド

UMAPS無料パスポート

UMAPS無料パスポート

通常価格¥0
/
税込

 無料体験キット提供中!

UMAPS無料体験キット(商品内容)
ハブコン(1-4R)
変身素材ノート(1-4R)
スピード指数馬柱(1-4R)
重賞予想・推奨馬(不定期)
ハブコン(1-4R)
変身素材ノート(1-4R)
スピード指数馬柱(1-4R)
重賞予想・推奨馬(不定期)
 
パスポートライセンスに含まれるもの
● コンテンツ閲覧:「無料体験キット」(上記)
● メールマガジン:不定期配信
UMAPSパスポート

UMAPSパスポート

通常価格¥2,980
/
税込

 ライセンス発売中!

UMAPS予想セット(商品内容)
ハブコン
変身素材ノート
スピード指数馬柱(UMAPS POST)
穴推奨・軸推奨・大穴宝くじ(一日10頭前後)
重賞予想・推奨馬
ハブコン
変身素材ノート
スピード指数馬柱(UMAPS POST)
穴推奨・軸推奨・大穴宝くじ(一日10頭前後)
重賞予想・推奨馬
 
パスポートライセンスに含まれるもの
● コンテンツ閲覧:「UMAPS予想セット」のすべて
● メールマガジン:重賞開催日+その他不定期配信
 
初回限定、登録日の翌月末まで(最大2ヵ月)無料!
● 例えば、3月1日~31日(1日でも31日でも同じ扱いです)に購入された方は、5月分から有料です(5月分は6月1日に課金)
● 不測の事態でコンテンツが提供できなかった場合は、2,980円×(配信日÷開催日)が月額になります。例えば8日間開催があり、7日配信した場合は2,607円です。ご了承ください
● コンテンツ単品販売はありません(メールマガジンのみ不要もできません)
● 重賞予想以外は前夜24時(当日0時)頃までに提供
● 重賞予想は当日朝10時までに提供
 
登録時の注意事項
● 決済はクレジットカードのみ、PayPal(無料)の登録が必要です(お持ちの方はログインを)
● 申し込むと翌月末まで無料で閲覧できますが、一度課金してから初月分2,980円を返金処理します
● システムの都合上面倒になって申し訳ありません。若干面倒なので、路頭に迷ったら 登録・決済サポートページをご覧ください