UMAPS FAQ
よくあるご質問(このページ)をご覧いただいても解決できなかった場合は、ページ下部にあるお問い合わせボタンを押してください。
決済・サブスクリプション
決済後、ハブコンは数秒後に有効になります。
お客さまの会員情報は、ログイン後に会員情報のページで確認できます。
日本国内で発行されたクレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX)のみをご利用になれます。ただし、サイトの設定上、PayPal経由でのお支払いになりますので、PayPalにご登録いただく必要がございます。PayPalは世界で利用されるオンライン決済のプラットフォームです(PayPalの登録は無料です)。PayPalについてはこちら
お客さまの決済方法は、アカウントの登録情報の確認・変更のページで確認・変更・削除できます。
サブスクリプションの中止は、アカウントの登録情報の確認・変更のページで、サブスクリプションを解約する必要があります。
月の途中にハブコン(旧・UMAPパスポート)を購入された場合、日付にかかわらず当月から翌月末までは、UMAPSパスポートの代金は請求されません。
例えば、12月1日~31日(1日でも31日でも同じ扱いです)に購入された方は、2月分から有料です。
無料での閲覧
ハブコン(旧・UMAPパスポート)を購入された当月から翌月末までは、費用は請求されません。
SNS等で、プロモーションを目的とした無料配信を行うことはありますが、有料サービスの価値を毀損する頻度で行うことはありません。①最大月2回の無料開放 ②重賞予想の無料化(買い目を除く)など
閲覧できない
一度ログアウト、再度ログインをお試しください。それでもなお閲覧できない状況が続く場合、お手数ですが直接UMAPSカスタマーサービスまでお問い合わせください。
ご利用の端末のPDFビューアが正しく機能しているか、まずご確認ください。他のPDF書類が問題なく閲覧できるのにUMAPSが提供するPDFを閲覧できない場合は直接お問い合わせください。
会員登録について
会員登録後、ログインした状態で会員情報のページに移動し、ページ右下にある「登録情報の確認・変更」をクリックしてください。次に住所のページが表示されますので、「住所を追加」をクリックして住所情報を入力します。
このとき、Shopifyのサービスを利用する関係で、日本で提供される他のサイトと比較して多少入力する情報の順序が前後していますのでご留意ください。
ここで記載すべき内容を簡単に説明いたします。
* 住所1:千代田1-1、高砂1-1-1など
* 住所2:マンション名や部屋番号など
* 住所3:書き切れない場合に使用
* 市区町村:千代田区、さいたま市など
* 州・地域:都道府県名(アルファベット順)
* 国:プルダウンメニューから日本を選択。(アルファベット順のため、かなり下の方にあります。)
ログインについて
パスワードリセットのページ(ログインページにあります)でメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押してください。
パスワードをリセットするためのリンクのあるメールが届きますので、そちらからパスワード再設定の手続きを行ってください。
ログアウトした状態でパスワードリセットのページ(ログインページにあります)で再設定の手続きをお願いいたいます。
コンテンツ公開時刻
重賞を除き、開催前日の24時(当日0時)頃までに公開します。概ね21~22時頃の公開です。
開催当日の10時までに公開します。早くなることもあります。
現在不定期配信です。
返金・減額について
不測の事態でコンテンツが提供できなかった場合は、2,980円×(配信日÷開催日)が月額になります。例えば8日間開催があり、7日配信した場合は2,607円です。ご了承ください。
会社として、運営を続けていくことが困難な状況になったと判断した場合、終了する1ヵ月前までに告知をさせていただきます。
解約・退会について
解約:サブスクリプションを解約します(会員の退会処理は行わないため、いずれ再開できます)。サブスクリプションの中止は、アカウントの登録情報の確認・変更のページで、サブスクリプションを解約する必要があります。
退会:会員を退会します(再度お使いいただく際は、会員登録が必要です)。下記「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。また、個人情報の管理については、プライバシーポリシーでご確認ください。
解約当月分の「ハブコン」購入代金は(1日0時を過ぎると)返金されません。
UMAPS推奨環境
<スマートフォン・タブレット> 推奨端末:iPhone 6(iOS 8.0)以上のSafari(最新版)、Android 4.4以上のGoogle Chrome(最新版)
<パソコン>
Windows 8.1以降のOSでGoogle Chrome、Edge(いずれも最新版)
Mac 10.15以降のOSでGoogle Chrome、Safari(いずれも最新版)
※推奨OS以降の場合でも、バージョンが低い場合(iOS10.0.1、Android OS6.0.1など)は、表示がされないなどの不具合が出る場合があります。その場合はOSのアップデートをお願いいたします。
※2022年9月現在
お問い合わせ
会員の方はIDを、サブスクリプション登録中の方は注文番号(メールで送られています)も書いていただくとスムーズです。
※基本的に数時間以内、遅くとも24時間以内に返信します。届かない場合は、迷惑メールなどをご確認ください!(´Θ` )